あおば幼児教室(宗像・新宮・福岡)書道・幼児基礎バレエ新設 | 日記 | 絶対音感と英会話

敏感期に基礎力をつけて後々伸びる力をつけるお手伝いします。

Top >  日記 > 絶対音感と英会話

あおば幼児教室(宗像・新宮・福岡)書道・幼児基礎バレエ新設 の日記

絶対音感と英会話

2013.10.30

こんにちは^^あおばです♪

朝晩寒くなりましたねー(><)

今日は絶対音感のお話。お教室をしていると、絶対音感は3歳~5歳くらいならば誰にでもつくってことに気づきます。
こうなると、習い事は小学校に入ってから・・・・・・って思っている方に
「小学校の6年間ならうより幼児期の2年間のほうが身に付きます」ってついすすめたくなります。(笑)

聴覚の発達は5歳をすぎたころにはシナプスが完成に近づきます。
英語を聞き分ける能力も、同じです。日本語は5つの母音でしか構成されていないため、
英語のかすかな音の違いを認識できないのです。英語は13だったかなー?そのくらいです。
aとeの違いが聞こえる耳にするには5歳くらいまでがカギなんですね♪
どうせなら、とりあえず習ってついたら一旦やめてもいいとさえ思います。(笑)

絶対音感つけるコース作ろうかしら・・・・(笑)ピアノまで買わずとも鍵盤ハーモニカでいけるし(笑)

こういう能力は大人になってからだとほぼ不可能です。一生の財産としてぜひ、つくうちにお勧めしますよ♪

日記一覧へ戻る

【PR】  大門医院  (有)寺尾電器店  STANDARD EIGHT ~hair dresser~ スタンダードエイト  岩槻 美容室 美容院  MACデザインアカデミー  雑貨ココティアラ